ファッション / 福井市 /

CURLY(カーリ)の BRIGHT LS TEEは色違いで購入すべきアイテム

DISCOVERY

水尻です。

秋物の動きが急に加速してきました。

毎シーズンそうですけど、当店はあまり同じような商品をセレクトしません。

やっぱり同じような商品がたくさん入ってくるのは、お店として面白くありませんし売る側としてもテンションがあがりません。

いつ足を運んでも新しい商品を提案したいという思いも込めておりますので、逆にいえば数量は少なめです。

あと追加も定番品以外はあんまりしませんので、一期一会の気持ちで気になるものは迷わず購入してください。

モノ余りの時代だからこそ、売り切って終わりたいんですよね。

もちろん後悔させない自信はありますよ・・偉そうですけど(笑)

ということで本日はカーリーの商品を紹介します。

BRIGHT LS TEE(ブライトロングスリーブT)

 

入荷色はエクリュ、マスタード、ブラックの3色です。












CURLY(カーリ)
NO.183-34091SD
BRIGHT LS TEE(ブライトロングスリーブT)
COLOR&SIZE
ECRU:1(S) 2(M) 3(L)
MUSTARD:1(S) 2(M) 3(L)
BLACK:1(S) 2(M) 3(L)
PRICE:8,300+tax

太くしっかりとした糸でありながら、自然な光沢としなやかな肌当たりが特徴のフェルガナ綿を2本揃えて編み立て肉厚にしたカーリーのオリジナル素材を使った長袖のカットソーです。

2重編みという名前のとおり、普通のTシャツに比べふっくらとした厚みがある手触りなので、単品で着ても貧弱にならない上に、寒い時期のインナーとしても重宝します。

もっちりとした手触りと厚みはこのオリジナル素材ならではで、他ではなかなかお目にかかれない絶妙な1枚です。

まさにカットソーを生業とするファクトリーが母体となっているブランドだからできる商品であり、同時に日本製でありながらこの価格帯で作れるところは皆無だと思います。

デザインは、イタリア軍のボートネックをモチーフに仕上げられています。

本来のボートネックは衿が横に広く作られていますが、こちらのカットソーは誰でも合わせる事できるようにクルーネックに近い形にアレンジしています。

左右の裾にスリットが入っているので、中に重ね着した時も裾がたるむ事なくすっきりとしたシルエットになります。

後ろの着丈を少し長く設定しているので、横から見た時に動きのある立体的なシルエットが楽しめます。

製品後に洗いをかけているので、洗濯しても縮みなどはほとんどありません。

1、2、3、4の5サイズ展開です。

着てみました。

まずはサイズ1です。

ニットキャップ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134554612

カットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134933816

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134670218

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134620007

ロンTだけでオシャレに着こなすのって意外に難しいです。

それが無地であればなおさらで、やっぱり最大のポイントとなるのは素材とシルエットとなります。

1枚でロンTを着る時に大切なポイントは、あまり細すぎると肌着みたいになっちゃうので、適度にゆとりがあるものを選ぶことです。

できればボックスシルエットと呼ばれる、着丈が少し短くてウエストに絞りがない長方形状の形を選ぶのがおススメ。

ボックスシルエットだと、今の主流でもある少しゆったりとした雰囲気もでるので、自然にトレンドを取り入れる事ができます。

メンズってアイテムはあんまり変わりませんけど、シルエットのトレンドは微妙に変わっていきます。

そこだけちゃんと抑えれば、合わせ方はある程度決まっているので、それをマスターすれば簡単ですよ。

このカットソーのサイズ1は一番小さいメンズサイズですが、そんなに小さくないので中に他のカットソーを重ね着しても、違和感なく着こなせますよ。

続いてサイズ2です。

カットソー→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134933816

シャツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134137062

パンツ→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134318218

靴→https://discovery-jp.shop-pro.jp/?pid=134620007

今年おススメしたいアースカラー(名前の通り土色でベージュやブラウンがメイン)のマスタードでスタイリングしました。

馴染みがない色ですけど、明るいベージュ(ブラウン)と考えると、色自体はそれほど難しくありません。

というかぶっちゃけマスタードかなり売れています

ヤシキのニットもマスタードすぐに完売しちゃいましたからね。

マスタードはジーンズと相性がいい色なので、手持ちのジーンズと合わせるだけで新鮮に見えるんじゃないでしょうか。

あとこのタイプのカットソーは、シャツの上から重ね着してもスタイリングできちゃうんですよね。

スウェットやニットと同じような感覚で使えるので、1枚で着るだけじゃなく重ね着してシーズン通して活躍すること間違いありません。

もちろんシャツの上から着るためには適度なゆとりが必要となるので、その辺りは自分の体系をちゃんとチェックしたほうがいいですね。

シャツと重ね着するとスタイリングでポイントとなる首元にボリュームができるので、色々な意味でスタイリングしやすくなると思います。

商品説明の本文にも書きましたが、この品質の日本製カットソーを一万円アンダーで作れるブランドは少ないです。

色違いで購入しても損はないと思いますし、僕的にはそっちを推奨したいくらいです。

あと今回着こなしで説明した通り、色違いだけじゃなくサイズ違いで購入するのもいいですよ。

実際に店頭でそういう提案をしたら、そういう購入をされた顧客様がいらっしゃいました。

サイズとカラーが揃っているうちしかできませんので、動くなら早いほうがいいと思います。

在庫は若干積んでますけど、予想以上のスピードで減っておりますので・・。

 

では本日もご来店お待ちしております。

DISCOVERY 水尻

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:https://www.discovery-jp.com
Mail:mailto@discovery-jp.com
FB:https://www.facebook.com/discovery0720
Instagram:discovery2008
—————————————–