/

建設業界に新しい風を!仲間意識の高いアットホームな会社「N&R」(PR)

TUNING編集部

「建設業界のイメージを変えたい。」

建設・内装をメインに、設計から施工までトータルで行う会社「N&R」。建設業界の価値を掘り起こし、福井県でチャレンジを続ける会社です。

▲N&R 専務取締役 福島さん

「建設業界で働く」というイメージを払拭したいと、N&R 専務取締役の福島さん。建設業の働き方や、魅力までお話を聞きに伺ってきました。

喜びがたくさんあるという事を伝えたい

▲N&R 代表取締役 山口さん

N&Rさんの事業はどういった事をされているんですか?

福島さん : 建設系の仕事であれば何でもやります。建設業の何でも屋という感じでしょうか(笑)建設、内装、設計、施工、コンストラクション事業からハウジング事業まで幅広く事業をしています。

建設業の仕事の魅力は何でしょうか?

福島さん : 建設系の現場仕事と言えば、「キツイ」「汚い」「苦しい」という昔ながらのイメージを持つ人も多いかもしれません。

確かに屋外での作業は、酷暑、極寒、雨、風、雪と、耐えなければならない場面がたくさんあります。

ですが、毎日が悪天候なわけではありませんし、力仕事も身体が慣れてるでしょう。辛さも減って、耐えられないと感じることも少なくなってきます。

仕事をする上で大変なときはありますが、スタッフ同士で助け合い、忙しい時期でも乗り越えてきました。

無口でも人情にあつく、後輩には厳しい面とやさしい面を兼ね備え、仕事に対しては真剣に取り組む職人肌の方が多いです。

新人の方でも暖かく迎え入れて、仲間意識の高い現場が多いため、楽しく働いてもらえると思います。

「きれい!すばらしい!」「ありがとう!」が仕事のやりがい

建設業の仕事のやりがいはありますか?

福島さん : 建物や内装などの仕事で直接お客様と会う機会がある場合、「きれい!すばらしい!」「ありがとう!」と顧客が喜ぶ姿がやりがいになります。

こういった言葉をかけられると、疲れも忘れてしまいますね(笑)

大変な仕事であってもスタッフ一人一人が助け合い乗り越える。その先に仕事の喜びがあると思っています。

仲間意識の高いアットホームな職場環境

N&Rさんの魅力は何ですか?

アットホームな職場環境は、N&Rの魅力の一つかもしれません。N&Rには、気がきつい人がいないので、仲がいいというのもポイントです。

仕事を探している人達にメッセージはありますか?

年齢、学歴は気にせずに、ぜひ来て欲しいです。仕事はやっているうちに覚えます。

それよりも、チームワークを大切にしたい。僕たちが心がけていることは、自分がやってもらって嬉しいことは人にもやってあげるということです。忙しい時に助け合えるチームワークが大切です。

求人募集中

「N&R」さんでは、これから一緒に会社を大きくしてくれる人、働いてくれる人を募集しています。

会社の規模を拡大しながら成長を支えてくれる方、会社と共に自分も成長していきたいという方は、ぜひ応募してみてください。

求人募集要項

年齢
15〜40歳
勤務時間
8:00〜17:00
求めるスキル・免許・資格
経験不問(経験者優遇)
給与
月給17万円〜
待遇・福利厚生
社保完備
休日・休暇
土・日曜日

お問い合わせ先