HOT NEWS /

福井市順化に古民家をリノベーションした割烹料理店がオープン!雁ぐらし(カリグラシ)

TUNING編集部

2月1日オープン 雁ぐらし(カリグラシ)

福井市順化にオープンした、雁ぐらしさん。

非日常空間をテーマに、築60年の古民家をリノベーションした、気軽に楽しめる割烹料店です。

地の物を使った新鮮で品質のよい料理で、福井県産の地酒が楽しめます。

店内風景

1Fはカウンター席がメイン。和モダンな落ち着いた雰囲気です。奥に進むと個室も1部屋あります。

2F

2Fは個室2部屋とテーブル席が2席。1Fの印象とはまた違い、カジュアルな雰囲気。

このデニム生地のクッションも可愛いです。古民家の和モダンな落ち着いた雰囲気と、このカジュアルな雰囲気が独特な雰囲気です。

オススメメニュー

お刺身盛り合わせ 時価〜

厳選素材をたっぷり盛り込んだ雁ぐらしさんオススメのお刺身盛り合わせ。日によって内容が変動するのですが、今回は本マグロの炙り、浅しめ鯖、ブリ、ヒラメの海胆まき、甘エビでした。新鮮な魚介類を生わさびと一緒にどうぞ。

オーナー高嶋さん

高嶋さん「料理だけでなく雁ぐらしの雰囲気も楽しんで頂ければ幸いです。皆様のご来店お待ちしております。」

まとめ

オーナー高嶋さんの独自の感性が光る雁ぐらしさん。美味しい料理はもちろんですが、まずこの雰囲気を誰かに紹介したくなるお店でした。デートの時など大切な方を連れて行かれる際には是非!

店舗情報をチェック!

グルメ/福井駅前

雁ぐらし