溢れる地元愛!ロケーション最高のレストランがゆりの里公園内にオープン!cafe Lily(カフェリリー)

TUNING編集部

11月1日(水)オープン  Cafe Lily(カフェ リリー)

坂井市春江町、ゆりの里公園ユリーム春江内にオープンしたCafe Lily(リリー)さん。

カフェリリーさんは、「耕作放棄地ゼロ」「自産自消」を理念としている㈱マイファームが営むレストラン。福井の農家で福地鶏を平飼いで育て、その福地鶏を使用した美味しい料理を提供してくれます。

㈱マイファームの本社は京都ですが、代表の西辻一真氏の出身が福井県坂井市ということもあり、坂井市にある耕作放棄地で何かできないかと考え、カフェリリーをオープン。

耕作放棄地で育てた健康なニワトリの卵を使った料理を提供できる場所を作りたい!美味しい卵の味を届けたい!という想いでお店を運営されています。

店内風景

ゆりの里公園を一望できる開放的な店内。席は全部で40席。夏にはテラス席も増え、約60席となります。

ゆっくりできそうなソファ席もあります。カフェリリーさんは、靴を脱いで店内に入っていただく形式をとっています。

靴を脱いで入るので小さいお子さん歩き回っても安心。ゆっくりくつろげるスペースとなっています。

夜のゆりの里公園には綺麗なイルミネーションが広がります。お昼とはまた違ってロマンチックな雰囲気になるので、デートで使用したり、インスタ映え目的で行くのも良いと思います。

▼イルミネーション情報はこちら▼
ゆりの里公園 イルミネーション

ミント系のハーブやフルーツ等を漬け込んだデトックスウォーター。健康志向、美意識の高い方には嬉しいサービス。

おすすめメニュー

濃厚平飼い卵 クラシックカルボナーラ¥1,000 (税別)※プラス400円でサラダとドリンクが付くランチセットに変更できます。

福地鶏の卵を1個使用。自家製だからできる贅沢なカルボナーラです。カフェリリーさんのカルボナーラにはクリームはなく、食べる直前に濃厚な卵をかき混ぜて食べるイタリアの伝統的な食べ方です。

季節のフルーツ盛り合わせのクロッカントライフル¥1,380(税別)

福地鶏の卵白を贅沢に使ったフワフワしっとりのパンケーキ。口に入れたときのフワフワ感に感動!味も見た目も満足すること間違いなし!友達とシェアして食べればよりHAPPYに!

店長 / 志野さん

志野さん「地域の食材と人たちでお店を営んでおります。素晴らしいロケーションのゆりの里公園とこだわりの料理を楽しみにいらしてください。」

まとめ

㈱マイファームの「耕作放棄地ゼロ」「自産自消」という目的を知ることで、地元への貢献や地元愛がより感じられて、料理も美味しく感じることができますし、気持ちもHAPPYになれると思います。

カフェリリーさんの特に注目すべきポイントはこちらです。
・健康なニワトリの美味しい卵を使用した料理を味わえる
・素晴らしいロケーションのゆりの里公園を一望できる
・夜はイルミネーションでよりロマンチックに!
・靴を脱ぐスタイルなので小さいお子さんが歩き回っても安心

子連れはもちろんOK!友人や恋人、家族と行くのも良し!カフェリリーさんで素敵な時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

店舗情報をチェック!

カフェ/坂井市

cafe Lily