Beautiful Fukui /

奥山 楓香(おくやま ふうか)@ミライエ

TUNING編集部

福井の女性と共に福井の素敵なスポットを紹介していくBeautiful Fukui。今回は、敦賀市金ヶ崎町にある敦賀港イルミネーション「ミライエ」にて撮影させていただきました。

-PROFILE-

奥山 楓香(おくやま ふうか)
1991年9月29日/越前市在住

-撮影の感想は?

初めはすごく緊張してガチガチだったけど、優しくて明るいカメラマンさんとヘアメイクさんのお陰でいつのまにか笑っていて、途中からはリラックスして撮影に臨むことができました。なかなかこんな機会が無いので、貴重な経験をさせて頂きありがとうございました。

-福井のみなさんへ一言!

初めてミライエに行ったのですが、想像以上に綺麗でキラキラしていてとても癒されました。今回は1人での撮影でしたが、写真スポットがたくさんあったのでインスタ映えを狙いに後日改めて行きたいと思います。みなさんもぜひ行ってみてくださいね。

-オフショット-

撮影のご協力ありがとうございました。

撮影場所 / ミライエ

北陸最大級のイルミネーションが敦賀港を彩る!

敦賀港に面する金ヶ崎緑地がLED電球約45万球の光で包まれる北陸最大級のイルミネーション。緑地の樹木は色鮮やかなイルミネーションで装飾され、全長約70mのブルーのアーチや機関車のオブジェなどが登場し、幻想的な空間を演出。

このイルミネーションはボランティアにより設置され、電源はすべて廃食油から精製されたバイオディーゼル燃料でまかなわれている。周辺には、敦賀赤レンガ倉庫や、人道の港敦賀ムゼウムなどの施設もあり、家族やカップルに人気のイルミネーションスポットとなっています。

ーライトアップ期間ー
2017年11月3日~12月25日 18:00~21:00 (土・日・祝日は~22:00)

撮影 / TOMART:PhotoWorks

Photographer-荻野 勤
Hairmake-朝海 由衣

店舗情報をチェック!

ライフスタイル/鯖江市

TOMART : Photo Works

Beautiful Fukui 12月は、イルミネーション輝きと比べても、引けを取らないくらい魅力のある奥山楓香さんに撮影協力していただきました。次回は2018年1月1日元旦です。お楽しみに!