都会的な雰囲気で拘りのコーヒーを味わえるお店が福井市和田東にオープン!カメイ珈琲店

TUNING編集部

10月21日(土)オープン  カメイ珈琲店

福井市和田東1丁目にオープンしたカメイ珈琲店さん。

新鮮な豆にこだわって淹れたコーヒーとシンプル且つ上質な時間を過ごせるお店です。南越前町河野から福井市に移転し、リニューアルオープンされました。

新しい環境でも挑戦してみたい!という強い想いで福井市への移転を決めたそうです。また、旧河野村出身のオーナーは地元愛がとても強く、河野の良さをたくさんの人に伝えたい!知ってほしい!と活動されています。

店内風景

シンプルなデザインの都会的な雰囲気の店内。店内にはコーヒーの良い香りが漂っています。

席は全部で12席。もちろん子連れもOK!ベビーカーでも入店可能です。

珈琲店ならではの器具がたくさん並ぶ風景。珈琲マニアは特に目が行く場所でしょう。

オススメメニュー

モーニングセット¥800

朝食で食べるとなんだか元気になれそうなモーニングセット。プレートには、4枚切りのサックサクのトーストが1枚、ゆで卵、季節のフルーツ(洋なし) 、ヨーグルト、メープルシロップが乗っています。

トーストは、鯖江市にある琥八さんの全粒粉のトーストを使用。全粒粉のパンは、カロリーが低く、健康的にも良いと言われており、女性は特に嬉しい!珈琲はカフェインレスにもすることも。珈琲がでてくるまでのドリンクは、アップル又はオレンジジュースより選択可能です。

チーズケーキセット¥860

チーズケーキと珈琲の相性は抜群!よりチーズケーキの風味を感じたいという方には特におすすめです。

カメイ珈琲店ではもちろんコーヒー豆の販売も!

カメイ珈琲店さんは、焙煎してから5日までの豆しか置いていないというこだわり。コーヒーをとにかく新鮮なうちに飲んでほしいという想いからそのようにされているそうです。店内で飲食されると豆を購入する場合、100円引きとなるのでおすすめです!

種類はブレンドも合わせて約8~10種類!香りを嗅ぎながら、お気に入りの豆をみつけてください!

オーナー / 竹森さん

竹森さん「自分で豆を焼いています。上質な時間と特別なコーヒーを楽しみにきてください!ご来店お持ちしております。」

まとめ

「とにかくコーヒーは新鮮なうちに飲んでほしい!」「コーヒーは産地や加工方法によって全然味が違う!その違いもわかっていただけたら嬉しい!」とオーナーの竹森さん。豆への拘りは強く、全て自分でご自宅で豆を焼かれているそうです。

12月からコーヒー教室を週1回行うとのことなので、興味があるという方は是非カメイ珈琲店さんにお問い合わせを!

店舗情報をチェック!

カフェ/福井市

カメイ珈琲店