REPORT /

お客様に癒しと安らぎ、そして笑顔を届ける仕事!てもみや10(てもみやてん)

TUNING編集部

みなさん。仕事や家事が忙しくて足がパンパン!という方は多いのではないでしょうか。むくみによる不快感を放っておくと、むくみが取れにくくなってしまうそうですよ。

そういったむくみや肩こり・首こりに目の疲れ等の悩みを解決してくれるてもみや10さんに、自宅で簡単にできる足のむくみ予防マッサージ方法を聞いてきました!てもみや10さんは、リーズナブルで質の高いもみほぐしを提供してくれるお店です。

てもみや10が教える、自宅で簡単にできるむくみ予防マッサージ!

ポイント①
拇指球の内側の少し下が、肝臓の反射区ポイント
。肝臓はむくみの改善にとって最も重要と言っていい臓器なので、しっかりマッサージしてあげましょう!

ポイント②
肝臓のツボを刺激し終わったら、次は膀胱の反射区ポイントをマッサージ!膀胱の反射区ポイントはかかとの少し内側にあるので、そちらもマッサージしてあげると楽になりますよ。

ポイント③
最後に、足裏を心臓に向かってゆっくりマッサージしてあげて血流を良くして上げましょう。

この3つの方法を毎日するだけでも、むくみ改善に一歩近づくでしょう!こんなに簡単なマッサージ方法で悩みを解決できるなら嬉しいですね。

てもみや10さんの施術者の方は、お店での施術だけでなくそういったお客様の悩みに対してのアドバイスを提案してくれます。

悩みを解決してお客様を笑顔にできるお仕事って素敵ですよね。

そんな素敵なサービスを提供しているてもみや10さんにはどんな方達がいらっしゃるのでしょうか?そこで、てもみや10のスタッフの方達をインタビューしてきました!

スタッフインタビュー

ーーまず、てもみや10さんの魅力について教えてもらえますか?

てもみや10は、お客様にもみほぐし・足つぼ・ハンドケア・ヘッドケア・オイルマッサージ等のサービスを提供する癒しの個室空間です。

施術者一人一人違う方法での施術を受けられるので、その日の気分で施術のパターンを選ぶ事ができます。

ーー働き心地はどうですか?

アットホームな雰囲気で、年齢・経験・男女関係なくスタッフ同士仲が良いので働いていてすごく楽しいです!

仕事で困った時は、先輩スタッフの方達が素早いフォローで助けてくれますし、みんなとにかく優しい!

スタッフ全員が等しく向上心を持って頑張っているので、凄く勉強にもなるし刺激を受けながら働けます。

ーー待遇はどうですか?

働く日は基本シフト制なのですが、急な冠婚葬祭や、自分が希望した日や、子供の行事なども対応して頂けるので、子育て中の母親として凄く助かります。

子供の急病の時対応して頂けるのは凄くありがたいです。

お給料の面に関しても自分が頑張った分だけ頂けるので、仕事にやりがいがありますね。

ーー施術者(セラピスト)として働いていて嬉しいときはどんな時ですか?

来店された時は辛そうにしていたお客様が、施術後に笑顔で「楽になったわ〜。」と言ってくださる時はすごく嬉しいです。

「ありがとう。」とか「またお願いします。」などのレスポンスを頂けた時は、この仕事をしていて良かったと感じます。

てもみや10では、お客様と交換日記をしているのですが、その交換日記に感謝の言葉を書いて頂けたりするのも嬉しいですね。

ーーセラピストとしての仕事の魅力は?

一日一日が一期一会で、お客様との出会いが、仕事に対しての活力になります!

お客様一人一人が悩まれている事が違うので、その方に合わせた施術方法を考えて、喜んで貰えること。

医療従事者では無いけれど、お客様に寄り添って痛みや辛さを軽減させてあげれて、お客様の「笑顔」のお手伝いができる事ですかね。

ーー逆に仕事をしていて嫌な時や、嫌な所はありますか?

体がカチカチすぎて、歯が立たない時は嫌と言うか、くそーって思います(笑)

あと、お客様の施術中にお腹が痛くてトイレに行きたいのに、行けないときは辛いです…(笑)

ーーこの仕事に向いている人はどんな人だと思いますか?

明るくて、話しが好きな人は凄く向いていると思います!人助けに喜びを感じられる人だと尚良いと思います。

人間の筋肉とか構造に興味があると、すごく仕事が楽しいと思いますけど、「元気にしてあげたい」という一途な気持ちがあれば誰でも大丈夫です!

ーーちなみにてもみやさんの社長ってどんな方ですか?

自分の事をバカ社長と言ってしまう気さくな方です(笑)

一見怖そうだけど、実際はとても優しいパパ。

仕事面に関しては、常に次の一手を考えて前に進もうとしていて、色々な事に挑戦するんですけど、正直たまについて行けない時もあります(笑)

でも、何をするにしても有言実行ですね。そしてポジティブでユーモアがあって、分け隔てなく気さくに接してくれるので、思わずついていきたくなる親分肌の方です。

ーー最後に伝えたい事はありますか?

アットホームな職場環境で、働き方の希望を聞いてくれるので、すごく働きやすいと思いますよ!それに、手に職がつくので一生の仕事になります!

迷っているあなた!てもみやに来るのが一番やで〜♡はよおいで♡

ってあれ?もしかして、このマッサージを受けている方って…

てもみや10の社長!?

マッサージを受けられていたのは、てもみや10の社長さんでした。気持ち良さそうにマッサージを受けられていましたが、せっかくなので社長にもインタビューしたいと思います。

社長インタビュー

てもみや 本部 代表 辻川さん

ーーすいません社長。寸劇に協力していただいて(笑)

いえいえ笑

ーーそれでは社長。てもみやさんでは施術者の方を募集されているという事ですが?

はい。今、セラピスト(施術者)の方を募集しております。

ーースタッフの方々にインタビューさせていただいて、すごく働きやすそうな職場だなと感じたのですが?

そうですね。主婦の方や、お子さんがまだ小さいママの方達にとっては凄く働きやすい環境を整えているつもりです。子供の発熱の際にももちろん対応させて頂いてますし、急な用事の時でもお客様に迷惑がかからない程度で、対応させていただいています。

ーーてもみやさんでは、どういった方を募集されているんですか?

我々の仕事の内容として、手を通じてお客様に癒しを与えるという事が大前提となってきますので、人の為に仕事をしたいという人は大歓迎ですね。お客様からの「ありがとう。」「体が楽になったよ。」等のレスポンスも頂けるので、そういった面ではやりがいを感じて貰えると思います。

ーー最後に何か一言ありますか?

施術についての知識や経験は不問です。イチから学べる研修があるので、未経験の方でもOKです。女性だけでなく、男性施術者も大歓迎!手に職を付けたい方や、将来独立・開業を目指している方にはぴったりだと思います。リラクゼーションに興味のある方は、どしどしご応募ください!お待ちしてます。

スタッフ募集中!

今回インタビューさせていただいたてもみや10さんでは、セラピスト(施術者)を募集されているそうです!主婦やママにも働きやすい職場環境に、出演してくれた気さくな社長さん(笑)スタッフの方達も和気あいあいとされていて、アットホームな雰囲気が伝わってきました。老若男女働きやすい職場なのではないでしょうか!

募集要項

求める人材
・頑張った分だけ報酬が得られる仕事をしたい方
・扶養範囲内でお仕事をしたい主婦・主夫の方
・手に職を付けたい方
・将来独立・開業を目指している方
・正社員として、店舗開発、新規出店で力を発揮したい方
・人を癒す仕事に携わりたい方
募集職種
セラピスト(施術者)
採用予定人数
3名
年齢
18〜60歳
求めるスキル・経験・免許・資格
経験者優遇、未経験者可(研修制度有)
雇用条件
業務委託
給与条件
歩合制(50%〜55%バック)
勤務時間
10時〜24時の間でのシフト制