ファッション / 福井市 /

YASHIKI(ヤシキ)から表面を起毛させた素敵な素材感のモヘアニットが入荷

DISCOVERY

チューニングをご覧の皆様こんにちは。ディスカバリーです。

明日から3連休ですね。

それとは全然関係ないですが(笑)、2年振りの発売となるパドローネのバックジップがヤバい事になっております。

こちらとしても気合いの積み込みを行ったのですが、予約でかなり消化してしまったので、店頭に並ばないカラー、サイズもありそうな気配です。

当店がオープンした当時から続くベストセラーモデルですが、ここ最近は数年に一度の限定発売となっています。ここを逃すとまた数年先になりそうです。

お見逃しのない様にお願いします。

PADRONE(パドローネ)のバックジップブーツとレースアップバックジップブーツの先行予約をスタートします

 

本日はヤシキのニットを紹介します。

素敵な素材感と色合いが素敵なモヘアニット。

なかなか他ではお目にかかれない代物です。

入荷色はワイン、ブルー、グレージュです。









YASHIKI(ヤシキ)
NO.YSK-17AW-KN06
Utsuroi Mohair Knit / モヘアニットクルー
COLOR&SIZE
WINE:2(M)
BLUE:2(M)
GREEGE:2(M)
PRICE:34,560円(33,000円)

季節の移り変わりにより、様々な表情を見せる山肌をイメージしたモヘアニットです。

新緑や紅葉、落ち葉などをイメージして、モヘアの起毛で山の木々を表現しました。

モヘアとは、アンゴラ山羊(アンゴラヤギ)から採れる毛の事で、一番の特徴は美しい光沢でウールに混ぜる事で独特な高級感がでます。

このニットの印象的なモヘアの起毛加工に関しては、関東地方では少数となった職人により植物のフラースチーゼルを乾燥させたものを使用して起毛させています。

ふっくらとして、たて方向に畝が走り伸縮性に富んだ畦編みを採用しているので、リラックスして着る事ができます。

また着用時に肩が落ちて柔らかな印象になる様に、ヤシキでは定番となった着物パターンをオマージュして仕上げています。

ゆったりとしたしたシルエットなので、中にシャツなどを着込んでも着やすいです。

袖の付け目は別の糸で立体的な編み地にしてアクセントにしつつ、この部分は表面を起毛させずに仕上げました。

ニット全体の素材には、アンゴラヤギからとれるキッドモヘアを混ぜた糸を使用することで表情をつけるなど、ヤシキならではの様々なこだわりで仕上げたモヘアニットです。

ウール素材ですが、製品段階で洗いをかけてあるので、手洗いであれば家庭での洗濯も可能です。

0、1、2、3の4サイズ展開です(0サイズはレディースです)。

 

僕が着てみました。

このニット自体が凄くシャレてるので、他はシンプルにまとめてみました。

 

オンラインショップへはアップ済みですので下記ページでご確認下さい。

PC:http://www.discovery-jp.com/online_shop/yashiki/ysk_17aw_kn06/ysk_17aw_kn06.html

スマートフォン:http://www.discovery-jp.com/cart/s_goods_detail.cgi?CategoryID=219&GoodsID=6286

 

DISCOVERY 水尻

 

お知らせ

土日祝日の空いている日に働いてくれるアルバイトを募集しております。洋服好きな方お待ちしております。

詳しい条件などは下記をご覧下さい。

http://www.discovery-jp.com/sb2/log/eid839.html

—————————————–
DISCOVERY
〒918-8104 福井県福井市板垣5-1013
TEL:0776-35-8331 FAX:0776-35-8332
URL:http://www.discovery-jp.com
BLOG:http://discovery-jp.com/cp-bin/wordpress/
Mail:mailto@discovery-jp.com
FACEBOOK:http://www.facebook.com/discovery0720
755 : http://t.co/2f1A6ALnAz
Twitter:@DISCOVERY2008
Instagram:discovery2008
—————————————–